カリフォルニアワイン協会

ニュース News

「カリフォルニアワインの売場づくり」ビデオシリーズを公開しました。

2019年10月21日

カリフォルニアワイン協会日本事務所は、ワインの売り方コンサルタントである林やよい氏(下北沢ワインラボ 主宰)を講師に迎えた「カリフォルニアワインの売場づくり」ビデオシリーズ(3部構成)を制作、「カリフォルニアワインマンス全国小売プロモーション」参加店向けの先行リリースに引き続き、10月21日(月)に一般公開いたしました。

内容は以下の3部構成となっており、当協会の業界向け(B2B)ウェブサイト内「販促用ツール」のページから視聴できます。
https://calwines.jp/b2b/tools/(視聴にログイン情報の入力は不要です。)

その1 : テーマを持った売場をつくろう
カリフォルニアワインの特性を活かした「売場づくり」のテーマについて

その2 : 効果的なPOPとは?
カリフォルニアワインをより効果的に販売し、売上の向上に繋げるためのPOPについて

その3 : 売場づくりの基本を身につけよう
カリフォルニアワインの良さを活かした売場づくり(什器などのツール、陳列の基本パターン)とその事例について

このビデオシリーズが、特に普段ワインに特化した売場構築をされていない小売店様や、既に独自のPOPなどを活用している小売店様にとって、カリフォルニアワインの特性を活かした売場づくりを考える動機となり、より効果的な販促活動が展開される一助となることを願っております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

カリフォルニアワイン協会日本事務所

一覧に戻る