本試飲会は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防の観点から、マスク着用や三密(密閉・密集・密接)の防止、ワインの吐き出しなどについて、試飲会運営スタッフや出展者から声かけさせていただくことがございますので、その際はご理解とご協力をお願いします。
当日のご来場・ご入場について
- ご参加には事前登録が必要です。事前登録の無い方のご入場はお断りすることになります。
- (37.5度以上の発熱など)体調が芳しくない方や、試飲会開催日から10日以内に新型コロナウイルス陽性判定者と濃厚接触した場合(あるいは自身が陽性判定者となった後、国が定める退院基準・解除基準を満たしていない場合)などは来場をご遠慮ください。また基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)があるなど、COVID-19に罹患した際に重篤化のリスクが高いと考えられる方は、医師のアドバイスや関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いします。
- 来場時、入場時および入場後は、マスクの常時着用(ワイン試飲時と試飲したワインを吐き出す際を除く)をお願いします。マスクは接触皮膚炎などでその着用が困難である場合を除き、不織布マスク(会場で希望者に配布します)をご使用ください。マスク非着用の場合はご入場いただけません。会場内でのマスク常時着用にご協力いただけない場合(特にマスクを外した状態で会話、発語されている場合)は、会場からの退出をお願いすることがあります。
- 入場時は、事前登録後に発行されたチケットに表示されたQRコード(印刷または画面上)をご提示ください。体調に関する確認後、スキャンを経て、会場にお入りいただきます。
実施環境について
- 感染予防のため
-ワイングラスのご用意は原則としてお一人につき一脚となります。
-来場者の皆様がご自身でボトルを手に取ってワインを注ぐ行為はご遠慮ください。
- 口直し用の飲料水として、またグラスの洗浄用に、ボトルウォーター1本をご入場時にお渡しします。(会場内にウォーターサーバー等のご用意はございません)
- 試飲会での配布物(例:ボトルウォーター)が入る肩掛けバッグなどをご持参いただければ手が空くため便利です。過去のCWI試飲会で配布したサコッシュ(ポシェット)をお持ちの方は、そちらの再利用(リユース)をご検討ください。お持ちでない方でご希望の場合は会場でお渡しします。
- 試飲会開催中は、一定の間隔で自動換気が行われ、第1部、第2部、第3部の間に清掃・除菌を行います。また、会場内に高性能空気清浄機「Airdog X5s」を複数台設置します。
会場内でのご留意点
- 会話、発語、飲食の際に口から出る飛沫やエアロゾル(マイクロ飛沫)による感染経路が最も重要な問題となり得るため、【不織布マスクの常時着用】(ワイン試飲時と試飲したワインを吐き出す際を除く)をお願いします。
- 吐き出したワインが感染リスクとなり得るため、入場時にお渡しする【紙コップに口を深く入れて、静かに吐き出して】ください。溜まった紙コップはいっぱいになる前に、会場内にある指定の廃棄場所にはねないようにお捨てください。
- 【各出展ブースの前に立つことができる人数は原則2名、最大3名】とさせていただきます。密にならぬようフィジカルディスタンス(1.5〜2.0mの対人距離の確保)を常に意識した行動をお願いします。
- アルコールによる【こまめな手指消毒】をお願いします。アルコール消毒液は受付、会場内の数ヵ所に設置します。